まる坊っちゃん成長期

アクセスカウンタ

zoom RSS 三社参り

<<   作成日時 : 2014/04/03 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月13日

この日三社参りの最後の三社目に行きました。
(後日 お客様に「三社参りは一日でするもんだよ」と教えられました!)

三社目には 櫛田神社にしました。

櫛田神社や川端商店街では嬉しそうにうろうろ。

画像


教えた訳でもないのに、ひしゃくでお水を飲んだりしていました。
ご利益あるかなぁ〜?

画像



お昼ご飯もまあまあ食べたので、「(このままでは寝ないから)ベビーカーに乗せてお昼寝させよう」と思い、
ベビーカーに乗せたのに、珍しく寝ない。

博多駅で、おもちゃ売り場に行きたかったみたいで、
行かなかったらギャン泣き!!
大変でした。

結局お昼寝は 家に帰る時の車の中でした。(4時間くらい〜6時すぎまで)
遅い時間のお昼寝になったので、案の定 夜11時を過ぎてもなかなか寝ない〜。
こうなりたくなかったから、早い時間でお昼寝させたかったのになぁ。

ふと見ると、トミカのコレクションの中から バスだけを並べていました。

画像



You Tubeでトミカの動画を見ている時に

「(トミカの動画が)おわった」と言うようになりました。
それに 私たちのしゃべる言葉を真似してしゃべるようになりました。

「食べる?」と聞くと「たべゆ(たべる)」と言ったり
「終わったと?」と聞くと「おわった」と言ったり。

さらに

「ぶーぶ いっぱいね」

とか

「ぶーぶ おおきいね」

というふうに2語(単語じゃなく)を外人のようなしゃべり方で よくしゃべるようになりました。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三社参り まる坊っちゃん成長期/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる