まる坊っちゃん成長期

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽいっ

<<   作成日時 : 2014/04/02 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月9日

我が家には まだブロック類はほとんどなく、唯一あるのが 「ドクターイエロー」のブロック。
私が懸賞であてたものなので、数は数個だけしか入っていなくって
ブロックとしても遊びのバリエーションは少ない感じです。

そのせいか それともまだそういう創造性がないのか普段ほとんど遊ぶことはないのに
この日は珍しく そのブロックで遊んでいました。
ブロックを積み重ねて、嬉しそうでした。

それから、みかんを食べたがったので渡したら
普段は私が皮をむいてあげるのに
この日は 自分で剥きたがり

「ぽいっ」

と言って、剥いている皮を その都度ゴミ箱に捨てていました。



夜お風呂に入った時、蛙やあひるのおもちゃに向かって

「ねんね」

と言ったのち

「はよ〜(おはよう)」

と言っていました。


夜寝る時は、私がミニカーを片づけていても昨晩ほど泣かず。

私がなおすそばから、出してはいたけど。
(けなげな抵抗・・・でしょうか?)

最近 頻繁に

「おいで〜」

と言います。私たちをしょっちゅう呼ぶのです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽいっ まる坊っちゃん成長期/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる