まる坊っちゃん成長期

アクセスカウンタ

zoom RSS 咳き込むと・・・

<<   作成日時 : 2014/04/13 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月23日

夜中くらいから、咳をし出す。
結局 一日 咳と鼻水(少しだけど)

この日 私はママ友の家に遊びに行く約束になっていたので
10時頃行こうとしたら、まず うんち いっぱいしてる!!

どうして こう出かけようとしたら、「うんち」というパターンが多いのでしょう!?
慌てておむつを替えて 出かけようとしたら
玄関で坊っちゃんが急に咳き込み、いっぱい吐く!!

こんなことは初めてなので 驚きました。


お店でランチをしてから、友達の家に行く予定になっていたのだけど
(だからお店で集合)
今回は、西新までベビーカーで行ったら、行く途中で寝てしまいました。
着いた後もしばらく寝ていて、合計1時間くらい寝た後
起きたらお店で目の前にお友達の
になちゃんとももちゃんがいたので驚いているようでした。

少しパンケーキなどを食べ 友達の家に行きました。

友達の家で 初めてジャングルジムに上りました!

友達の家には子供向けのちっちゃなジャングルジムがあって
それにはぶらんこと滑り台もついているのだけど
今までは、ぶらんこと滑り台でしか遊ばなかったのです。

「私に似て 高いところは苦手なのだろうなぁ〜」と思っているのですが
この日 初めて2段目まで上りました。

でも何度も落ちて足をついてました。
それでも2段目を通りぬけるのが楽しいみたいで、何度も上っていました。

画像


4時ぐらいに友達の家を出て、「ちょっと夜のおかずを買って帰ろう」と思い
(この日は ダンナサマが出張でした)
お惣菜屋さんに寄ったら、ベビーカーに乗っている坊っちゃんは
また急に咳き込み、またちょっとだけ吐きました。

食べ物を取り扱っているお店だから、焦りました!

お店の人はいい方で

「大丈夫ですか?」

と心配してくれ、ティッシュペーパーとかをくれました。
本当にありがたい話です。

当の坊っちゃんは その後、けろっとしてたけど。
咳き込むと、吐く というのが癖になっているのでは!?



お昼寝が12時前からと 異常に早い時間だったので

「これは早く寝そう!」

と思い、家に帰ると急いですぐお風呂に入れ、夜ご飯。

体調悪いせいか夜ご飯は あんまり食べず
案の定 坊っちゃんのいつもの生活リズムでは考えられないくらい早い時間、
7時50分に寝ました。

ただ、9時前と11時前に ちょっとだけ泣いたけど。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
咳き込むと・・・ まる坊っちゃん成長期/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる