まる坊っちゃん成長期

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳を怪我

<<   作成日時 : 2014/04/12 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月22日

この日も私は仕事なので、坊っちゃんは保育園へ。

朝、私たちが起こさないのに起きてきたのでちょっと驚きました。
坊っちゃんは 起こさないと、8時〜9時くらいまで寝ているのが普通なので、
私が仕事の日は もっと早く起きてもらわないと困るので、起こすのです。
起こすと、まだ眠いのか いつも機嫌悪く、わーわー言うのです。

だから朝早く自分で機嫌よく起きてきたのにはびっくりだったのです。


保育園にあずける時、泣かずにばいばいをしてくれたのだけど
入口で一緒になった英語の先生をじっと見ていました。


帰りは、パン屋さんに行った後、またバス停とは逆の方向に坊っちゃんは歩きだし
駐輪場に一人で入って行きました。
他に人はいなかったから、自転車にぶつかることもないなと思ったので
私は中に入らずに入口で待っていると

手で左耳を押さえながら

「イタイ」

と言って泣きながら出てきました。

耳の上の方が赤くなっていました。血は出ていないものの 少し擦った感じでした。

こけたのか?それとも何かにぶつかったのか??
少し経つと 泣き止んだけど、油断できない坊っちゃんです。

その後は、私の傘を「あじゅ(がもつ)」と言いながら奪い
傘をつきながら、バス停まで歩きました。

バスを降りた後は、HONDAの販売店だけ寄り、後は素直に帰ってくれました。

どうも やっと帰りのバスを降りた後、スーパーや本屋さんに行くことはなくなってきたようです。
ちょっと ほっとしています。


夜ご飯は 久しぶりにほとんど食べず。
おでんを作っていたのだけど
こんにゃく1切れのみなのです。
おでんは好きなはずなのに。
前日から ちょっと鼻水出ているからかな?

それでお腹が空いたのか お風呂の後
泣きながら

「ぱん」とか「けーきたべたい」と言い走ってくるので
「ごはんをたべなさい」と説得し
おにぎりにしてやると、なんとかご飯茶碗一杯分食べました。


一日中 しきりに

「に、さん、し」

と言っている。

なぜ?「いち」は?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
耳を怪我 まる坊っちゃん成長期/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる