まる坊っちゃん成長期

アクセスカウンタ

zoom RSS 長靴履かせてみた

<<   作成日時 : 2014/04/11 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月21日

この日 私は仕事なので、坊っちゃんは保育園へ。

雪が降っていたので、初めて長靴を履かせたけど、
いつものようにエルゴで抱っこしてバスに乗ったら、
バスを降りる時に片方(後ろの人が「落ちましたよ」と教えてくれた)
バスを降りて もう片方 落としてしまいました。

長靴っていうのは 自分で歩くから脱げないものなのね。

保育園に着くと、「さー」と中に入って行きました。



帰りは、特に寄り道せず、バスを降りた後
HONDAの販売店にのみちょっとだけ寄って素直に帰ってくれました。
雪が少し降り出して、寒かったからかなぁ。
それとも長靴で歩くのが苦手だったのかなぁ?


お昼のお弁当に 初めて「そぼろご飯」を作ってみたのだけど
ご飯の量が多かったのか、1/3くらい残していました。
最近 お弁当は完食することが多いので
ちょっとがっかりしてると、お腹が空いたのか
家に帰った後、残りを全部 ぺろっと食べちゃいました。

味は気に入っていたみたいで よかったです。


夜 オムツをかえていると
「いたい」と言っておちんちんを触るので

「おしっこかな?」と思ってトイレに座らせてみました。

すると、おしっこは出なかったけど
しばらくたつと、ちっちゃいコロンとしたうんちが出ました。

「やったぁ〜!トイレでうんち出たね〜!!」

と私は大喜びだったのだけど

20〜30分後、ご飯を食べている時に(もしかしたら食べた直後)
またうんちをしたので(おむつに) なんだかがっかりしました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長靴履かせてみた まる坊っちゃん成長期/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる