まる坊っちゃん成長期

アクセスカウンタ

zoom RSS とられると・・・

<<   作成日時 : 2014/04/10 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月20日

この日は ママ友が1組遊びに来ました。

時々、坊っちゃんが遊んでいるおもちゃを盗られ
泣いて私のところに走ってきました。
5〜6回くらいあったかな。

相手は女の子なんだけど、坊っちゃん一度も立ち向かっていきません。

でも 時々は、2人で走り回って楽しそうに笑っていました。

泣いたり笑ったり忙しい坊っちゃんです。

最近 またこのおもちゃが気に入ってるようです。

画像


以前は、アンパンマンのペンで、あちこち指して
その名前をおもちゃが 読み上げてくれるのを聞いているだけだったのに
ここ数日は、「クイズ」をしています。

クイズは 例えば、

「オートバイはどこかな?」

という問題が出て、坊っちゃんがちゃんとそのイラストをアンパンマンのペンで指すと

「正解!すごぉ〜い!!」

とアンパンマンたちが言ってくれるのです。


そうやって褒めてもらえるのが嬉しいらしく、しょっちゅう クイズをしては喜んでいます。

それにしても まだ言えない(しゃべらない)けど、
物の名前を随分覚えているんだなぁ と驚きました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とられると・・・ まる坊っちゃん成長期/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる