まる坊っちゃん成長期

アクセスカウンタ

zoom RSS ビール知ってるの?

<<   作成日時 : 2014/03/31 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月7日

この日 私は仕事だったので
坊っちゃんは久しぶりの保育園。

あずける時、驚いたような表情をして泣きそうな顔をしていました。

ダンナサマが私たちが行くより前に保育園に坊っちゃんの荷物を持って行ったら
ある男の子に

「○○のパパだっ!
○○は?」

と聞かれたと先生に言われたらしいです。

たまにしか行かなくても 坊っちゃんのことだけじゃなくって
私たちのことも覚えてくれている子達なんだなぁ〜と驚きました。



保育園からの帰りは地下鉄の方に降りたがったので
阻止すると、寝転んでギャン泣き。

仕方がないので、泣き叫ぶ坊っちゃんをエルゴで抱っこして強引に帰る。

しばらくして機嫌がなおると(あきらめると)今度は私のネックレスに興味津々。
何度も触っていました。
エルゴで向い合せに抱っこしていると、首元は ちょうど坊っちゃんの目線の位置だしなぁ。


走っている車を見て

「とにょた(トヨタ)」「にっしゃん(日産)」と言うようになりました。

すっかりマークを覚えているんだろうなぁ


夜お風呂に入った時
黄色いおもちゃのコップに勢いよくシャワーで水を入れて

「びーる」と言いながらごくごく何度も飲んでいました。

「ぱぱびーる」とか「ままてなし(おもてなし)」と言いながら 飲んだりもしました。

滝川クリステルさんがビールのCMに出ているのを覚えているからだろうなぁ〜



それから、気が付くと一か月くらい前(もしかしたら2か月?)から

「ありゅ」とか「あう」・・・どっちも 「ある」「あった」のこと と

「ない」を はっきり言うようになりました。

例えば 紙パックのジュースを飲んでいる時に
紙パックを振って

「(まだ)ありゅ」

と嬉しそうに言ったりするのです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビール知ってるの? まる坊っちゃん成長期/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる