まる坊っちゃん成長期

アクセスカウンタ

zoom RSS あけて・おいで

<<   作成日時 : 2014/03/30 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月6日

明け方、4時頃
「あはは」と笑っていました。

う〜ん どんな夢を見ているのでしょう?


一日のんびり家で過ごす。

朝ご飯はほとんど食べなかったけど
お昼ご飯は ナポリタンを作ったら まあまあ食べる。
夜ご飯は、ご飯は半分くらいしか食べなかったのに
かまぼこと(かまぼこ大好きみたいです)豚汁は完食。
特に豚汁は、かなりたくさんついだのに 全部食べました。


車で遊んでいる時に

「はっしゃ!ぶーぶー」

と言っていました。

それから

年末「あて」だったのに

「あけて(開けて)」を上手に言うようになりました。


でもドアを開けてほしいときに

「あけて」

だけど、

「貸して」の時も「ちょうだい」の時も

「あけて」

と言っていました。


そしてこのくらいから

「おいで」

が上手になりました。

私たちを しょっちゅう

「おいで」

と言って呼ぶのです。私たちが坊っちゃんのところに行くまで

「おいで」

と言っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけて・おいで まる坊っちゃん成長期/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる