まる坊っちゃん成長期

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り

<<   作成日時 : 2014/03/28 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月4日

朝ごはん最初あんまり食べなかったのに、お母さんが作った
ちっちゃなちっちゃなおにぎりを
急にぱくぱく食べ始めて、家族一同びっくりでした。

おにぎりを作ったお母さんが一番嬉しそうでした。


この日は実家から家に帰る日。

家でお父さんが見送ってくれた時は、坊っちゃんは
ばいばいはしたけど、特に何のリアクションもなし。


でも小倉に着いてお母さんと別れる時、追いかけて行こうとしたので

「一緒に(トイレに)行くよ」

とごまかして、坊っちゃんをダンナサマがトイレに連れて行った隙にお母さんは去って行きました。

そして車に乗って福岡市内に向かってしばらくしたら、急に

「じーじ いない」

だって。

なぜ今?!しかも お母さんじゃなくってお父さん!?


夜は、おねえちゃんちに行きました。
(義姉は年末年始と風邪で寝込んでいたらしい)

お姉ちゃんが作ったオムライスを坊っちゃんは ばくばく食べて
お姉ちゃんは実に嬉しそうでした。


「バス」「あくしー(タクシー)」以外の車は
「ぷしゅー(プリウス)」くらいしか言わなかった坊っちゃんも
最近は

「のーと」「ふぃっと」「あーち(マーチ)」「えぬ(N−BOXやN−ONE)」「さい」「あうでぃ」といろいろ言うようになりました。

街中で見かける車の区別がはっきりついているようです。
それにしても 周りの他の子に比べて言葉が出るのが遅いお坊ちゃん。
車の名前ばかり増えてていいのだろうか・・・


それと 車に乗っている時 突然

「じゅーたい」

と言いました。

何度か言っていたけど、どの時も「渋滞」していない時なんだけどなぁ〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作り まる坊っちゃん成長期/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる