まる坊っちゃん成長期

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉

<<   作成日時 : 2014/03/27 03:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月3日

やっぱり夜中に2度ほど ちょっと泣きました。
今までよりは泣き方は少なかったです。

この日は、お父さんやお母さんと一緒に湯布院に行きました。

温泉では男風呂の方に入れてもらったのだけど
わーわー泣いているのが女風呂まで聞こえていました。

後で、ダンナサマに話を聞くと
露天風呂で人がたくさんいる温泉は初めてだったせいか
脱衣所の時点から泣きだして

「ママー!」「ママー!」と泣き叫んでいたらしい。

それでもほんのちょっとだけは温泉につけてみたけど
ずっと泣いているから すぐ出た とのことでした。

私たちがお風呂から出ると、
休憩所で走り回って 楽しそうにしていました。


帰りにおむつを替える為に
別府のユメタウンに寄ったのだけど、
そこでめざとくおもちゃコーナーを見つけて
またお母さんにトミカを買ってもらう。
そもそも1日にもユメタウン(これは実家の近くだけど)に行っているので
しっかり認識したようで

看板などでユメタウンのロゴを見ると

「タウン!!」

と言う。

テレビを見てCMが流れるたびに

「イオン!」
「タウン!」

と繰り返すようになりました。よっぽど気に入ったのでしょう。
多分 トミカ買ってもらえるから。


それから、ドアを開けてもらいたい時に

「あて」

と言うようになりました。

相変らず、実家で一人でドアを開けれるのは台所から廊下に出るドアだけなので
一度廊下に出て、ぐるっと回ると 他のドアはすべて 坊っちゃんは開けられず

「あて」

とドアの向こうから言うようになりました。

私たちが

「開けて だよ」

と言うと その時だけは

「あけて」

と言うけど、また次の時には

「あて」


開けれないなら、廊下に出なきゃいいのになぁ
(もしくは出たドアから入ってくればいいのに)と思うけど
しょっちゅう出るのです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉 まる坊っちゃん成長期/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる